kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Robotics Studio

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。より
既報の通り、Robotics Studioというロボット制御用の開発環境のCTPが出ています。上の石坂さんのblogではその中に含まれるシミュレータの画像が。
ロボット、いいですねーおとこのこだから憧れます。というか、パソコン使い出したのロボットの制御ってどうやるんだろうと思ったからだし(安直)。その流れでCGも細々とやっているんですけどね。
書こう書こうと思って忘れていたんだけど、PhysXって、「このジオメトリエンジン使えばプレビューが快適になる?」などと真っ先に思いました。今時のGPUのシェーダを使ってパーティクルを描画させるソフトがいくつもあります。確かMayaとか3D Max用にはPhysXを使うPlug-inのベータ版が出ていたはず。