kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

まだまだインフラ不調

会社のメールサーバは今日になっても復調せず(夕方ごろまではより悪くなっていた)。proxyは死んだままなので、VPN使ってメールも読みに行けないし、さぼれないし(え?)。DNSの設定に悩みに悩んだらしくて、今日一日でシリアルを20も更新していた(笑)。帰宅する頃にはなんとか元に戻っていた。
私の方はメールも読めないので、集中してお仕事。昨日の修正物件に対する単体テストを作って試してみると、まず問題ない模様。リリース用のhtml書いて、物件を用意して、なんとか完了。
夕方からやっと本来予定していた障害調査。いわゆるグリッドに表示されないものがあるとか。調べてみたらグリッドの行数に上限設定していただけだったorz。上限から越えたものが表示できなかったというわけ。中のデータ構造はリストなので、全然問題なし。「動的に拡張する」というチェックを入れると無事全部出てきました。ああ、一安心。
本日の労働は9:30〜20:30ってところ。昨日に引き続き、また目の前で横須賀線が発車した…10分待ち。