kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

食事中は読まないでください

3,4日前からトイレの水を流すと便器の上限一杯までたまってから少しずつ水が引くようになった。やばい、つまらせた?それでもなんとか使えていたので(おおきいほうもしていたのに)、ほっておいたけれど、すこし逆流するようになって(まだあふれてないよ)、さすがにやばいと管理人さんに相談。
結局ラバーキャップっていうんだっけ?あのぽこぽこやるやつ。あれをお借りすることになった。それでもだめなら管理会社に言ってくれとのこと。管理人さんがやっても良いよと言ってくれたけれど、さすがにそれは(^^;。初めての体験だけれど、自力でがんばります。
帰宅してから格闘すること10余分。なんとかつかえが取れたようで、きもちよくながれてくれました。いや、最初は配水管に流す弱酸でも流そうかと思ったけれど、注意書きには「水洗トイレに入れても無駄なんで使わないでください」ときっちり書いてある(;-;)。排泄物と髪の毛では違うらしい。
まぁなんにせよ、ながれてよかったよかった。まさか自分がやるとは思わなかったから、あれ買ってなかったんですよね。