kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Internet危機一髪

 今日、エレベータのための電源工事が入りました。共用部分が一日中、管理人室がお昼の一時間のみ停電するため、Internetが使えないと言われていました。まぁ、一時間くらいならいいかと思っていたら!
 10時の時点ですでにつながりませんよ。モデムのLinkのランプが点滅状態。電源ON/OFFしてもだめ。お昼の停電時間を過ぎても元に戻りません。しょうがないので、USENに電話したら、どうもアパート全体でだめになっている模様。
 買い物出たときに見たらハブの電源は入っているから…工事のおっちゃんが元線を抜いたのかな?USENは「管理人室に入れないから、管理人に伝えて対応する明日までまってくれ」といってくれます。うーむ、電源工事するんだから、対応できるようにしておいてくれよ。いっぱんピープル相手だからそれですむのか?
 オートサロンから戻ってくると、管理人室に明かりがついて、管理人さんがUSENの人といじって直しているようでした。やった〜これで@FreeDでネットアクセスしなくても良くなった(^^;。