kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS用SQL Server

 重い腰を上げて、テスト用マシンにWindows Server 2003 R2 x64 EditionとSQL Server 2005 Developer Editionを入れてみました。Windows Sharepoint Serviceを使うとなると、IISを32bitモードで動かさないといけないので、それはSQL ServerのReporting Serviceとバッティングしてしまってちょっと困る。
 そんなわけで、x64版にはSQL Server 2005のみ、その上で動かすVirtual Server 2005 R2(x64版)で32bitのWindows Server 2003 R2を動かすという構成にしてみます。分離もできるし、たぶんこれが一番良いんじゃないかなと思っています。今これを書いているのは9日深夜ですが、WSSまで復活しました。