kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Tech総研のblogに!

 リンク先に見慣れぬ記録が残っていたのでみてみると…からリンクされていますよ。以前かいたことが捕捉されていたようです。トラックバック送った訳じゃないのに(^^;。
 ちょうど今日会社のえらいさんのメッセージを読んでいると、新人が一年やってきた発表会に関する、教育の話が載っていました。
 新人君曰く、「新人教育が役に立つのかどうかわからない」とのこと。うちの会社は結構長く教育しますが、はっきり言って役立つものはきわめて少ないです。えらいさんは人のコードを乱読していたと言っていましたが、もちろんこれも役立ちます。
 もちろん良いコードと悪いコードを呼んだ方が良いです。良いコードは隙がなさすぎるので、改良するにも結構根性がいります。悪いコードは隙だらけなので、自分の演習にもってこいです。遅いプログラムだと、ちょっと改良するだけで倍くらいの速度改善が軽くできてしまいます。そうすると楽しくなります。車をチューニングしても倍の速度にはならないので、楽しいですよ。