kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

懇談会

 今日は午後から某所にて懇談会。同じ部署だけど普段交流のない人たちと軽くお話をしましょうということ。どうも同じビルの同じフロアでも「隣の人が何やってるか知らない」ということが結構問題になっているんだそうです。
 広島とか大阪のほうでは下手したらお客さん作業を一人でやることも珍しくないので、そういうことになっちゃうんでしょうかね。ちゃんと進捗とかしていればいいのだけれど、突発的にお客さんのところに呼び出されるとなかなかできない。そういうときのためにCMS使って共有を図れるといいのですが。
 今回はわざわざ広島/大阪から出張で(!)きている人たちもいて驚き。そんな出張やったことないよ(^^;。会としては結構楽しかったです。
 話を聞くと、こういう会をやるのなら「何か結果を出さないといけない」と使命感に燃える人、話しやすくするために6人ずつのテーブルでお題(仕事じゃなくてもよい)が決まっているのですが、「こんなお代はだめだ」という人*1がいてあきれるやら、感心するやら。
 その後は東京地区の人たちの忘年会。知らない人一杯でしたけど、事前に話をしていた人とは結構スムースにできてよかったかな。今日は労働よりこんなイベントのほうが長かった…9:15〜20:00ってところ。

*1:事前に募集しているのですが、そういう人に限って代案を出さないそうです