kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

こんにちはeTrust

 移動中に購入。ビックカメラで売っていたのでさくっと。今回は失敗するわけにいかないので(今買い物三連敗中だし)、事前にCAに電話して聞いてみました。だいぶ待たされたけれど、「2ユーザパッケージ版は2つのライセンスキーが付属している」とのことです。
 ただし、付属しているのはパッケージ版だけ。オンライン版を購入すると、2ユーザ版でも1本のキーしか付いていないそうです。つまりオンライン購入しちゃうとNortonと同じなんですね。
 早速一台Nortonをアンインストールして入れてみました。UIが圧倒的に軽いですね。重くなったかどうかについては…うーん、まだわからないかな。明日にはドライブ全体のスキャンを実行させてみるので、何時間かかるか楽しみです。Firewallはアウトバウンドをもう少し自動で調整してくれるとうれしいかな。
 ちなみにNorton AntiVirus 2006だと450GB(5400rpmx2:280GB,10000rpmx3+74+36GB)のディスクのスキャンに約5時間かかりました。ファイル数は約50万…だったかなぁ。