kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

休んじゃいました

 といっても朝だけね。起きたらどうにもこうにも頭が痛かったので、気力を振り絞ってメールだけ書いてもう一眠り。
 午後から出社したけど、また横須賀線の空白の20分に捕まってしまってホームでぼけっと待ち状態。昼の運行少なさわからないでもないけど、何とかして…。
 今日は一昨日からの続きで、UI部分を再開。既登録かどうかチェックするところをリストで作ったけれど、ほんとはハッシュマップ使いたいなぁ。自分でハッシュを書くのも面倒だし、たかだか100個程度のチェックなので、まぁいいかと(^^;(Javaや.NETじゃありません…残念ながら)。良い感じに作れたかな。もう少しこう、きれいに作れないかと思うが、UIのイベントのところと、内蔵しているデータ構造との分離で考えたらこんなものか。
 まだ頭が痛いサーバ処理の設計が残っている(頭の中ではもうできてるけど)。できるだけリソースを押さえつつ、セットアップの手間もかからないような処理にする予定。本日の労働は13:00〜19:30ってところ。