kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2005 RC

 インストールしてみました。入れてみたところ、Office環境があるにもかかわらず、「OfficeがないからVSTO使えないよーん。入れた後でOffice 2003のSPあてて、VSTOR.EXE起動してね」って言われてしまいます。
 で、VSTOR.EXEを起動すると「もう入っているよーん」と言われます。うーん、バグっぽい…feedbackするか。
 ちょっと試しにWebアプリケーションを作ろうと思って、SQL Server Expressのデータベースの作り方に悩んだのは秘密だ。サーバエクスプローラからだとローカルマシンでもリモート接続って事になるのね。もちろん正解はプロジェクトのプロパティから追加する。
 SQL Server Express Editionって、Cドライブにしかインストールできなくて、「そんな困る〜」と思っていたけれど、これならデータベースはプロジェクトディレクトリの下にできることになるので、事実上問題ないかな。