kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

出張すみ

 新幹線には余裕で間に合って、移動中はひたすら睡眠。PSP充電して、ファームアップデートして、さらには動画まで入れてきたのに…。
 出張の打ち合わせは一時間ほどで終了。まぁ、ついでにいろいろ聞いてきました。バグといわれても仕方ない、やばい問題もあったので、時間はないけれど、何とかしてあげたい。
 で、のんきに鴨汁そばなんかすすって(んまかったです)、新幹線の切符を買おうとすると…え、14:22までグリーンを含めて指定席売り切れ?平日のこんな真昼間(12:50です)になんで?
 上越新幹線はお昼一時間丸まる運転していない時間があって、その反動なんだろうか。後でプラットフォームで電車待ちをしているときのおばちゃんの話を聞くと、珍しいそうなんだけれど…。仕方ないので、14:22の切符を買って、スターバックスで上司と一緒にまったり。VAIOもってきておいてよかった。