kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Norton Internet Security 2006

セキュリティ状態を一元表示する「Norton 2006」〜スパイウェア対策も強化より。
 やれやれ、やっと出るか。今回はちょっと遅かったですね。今までは前バージョンのパターンファイル更新期限一ヶ月前には発売されていたと記憶していますが。あ、2005も期限ぎりぎりに発売されたような…。
 とりあえず自宅用は購入するけれど、会社用どうするかなぁ…本来なら会社指定のやつがあるので入れるのはちとまずいんだけれど、みんな一緒だと切り分けができないんですよね。
 この手のソフトはWindowsの動作に結構影響を及ぼすので、場合によってはソフトの問題なのか、アンチウィルスの問題なのか切り分けないといけない。誰かは別のソフトを持っておく必要があると思っています。世の中のアンチウィルスソフト全部じゃなくても、経験上、2,3種類あればたいてい「どれかが引っかからない」という状態くらいは作り出せるかと。
 で、x64版でないんですか?