kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MCP 70-290

 朝直接で向いて受験。さすがに三回目落とすわけにはいかないので、かなりどっきどき。今回からシミュレーション試験と言って、実際にWindows Server 2003のサブセットみたいなものが動作して、そこで実際に試験問題の通りに設定するという感じです。もっとも、あからさまに違うことはできないので、少しでも知っていれば全く問題ないでしょう。
 で、結果はといえば…無事850点で合格。さすがにこれだけ勉強すれば受かるもんです。おまけにちょっと苦手なActive Directoryの障害復旧が出なかったのも大きかった。6種類の問題があって、下三つが満点で満足のいく点数になりました。二週間くらいしたら70-291を受験するかな。