kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりの自作ソフト

やっと形になった。Visual Studio 2005のC#で作っています。notifyIconオブジェクトを使って作ろうと思ったけれど、アイコンがなぜかシステムトレイに表示されない…と思って悩むこと1時間ちょっと。単にアイコンをnotifyIconに登録していないだけだった(笑)。適当なアイコンを貼り付けて無事に成功。これでUIの根本が完成!それにしても、もうちょっとでバグレポート作るところだったよ(笑)。
で、後は管理系の操作をオブジェクトを作るくらい…といってもコレも結構量があるけれど、自分で必要なところはかなり限定されるので、次の週末くらいになんとか作ろう。