kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

クリーニング期間

先日見つけた新しいクリーニング屋にスーツ上下とネクタイx2をもっていきました。あまりクリーニングしない(ちなみにしすぎるのはよくないそうです)のですが、するときは高い方法でやってもらうことにしています。機械式のドライクリーニングじゃないと銘打っていればその方法で。
ところが、その店は「高い方法(2倍の料金)だと、中10日はかかります。」とのこと。え、中10日?ちょっと冗談言ってない?私は中2〜3日だと思っていたのに。通常値段から100円上がるコースだと3日ほどでできるとのこと。いくら期間が切り替わるときだって、それはないでしょう。会員になるつもりだったけれど、申込用紙をひったくって、別の店に行きました(笑)。
季節の変わり目でコートなんかをだすんなら中10日でもいいけどね〜。