kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-12-05から1日間の記事一覧

パターン化善し悪し

私は忘れ物、落とし物というものをしません(ちょっと自慢)。今までん十年生きてきて、たぶん小さいときに2,3回あるかどうかくらい。コツはパターンにしてしまうこと。「ここにかならずこれを入れる」ということです。お財布はおしりの右ポケット、定期はバッ…

ATRACのLossLessエンコード

藤本健のDigital Audio Laboratoryより 一枚Losslessでエンコードして、NW-HD5に転送するときに「LosslessからATRACだから転送のオーバーヘッド大きいだろうな」と思ったら、あっという間に転送。あれ?と思っていたのですが…上の記事で疑問が解消しました。…

ちょっといなかったら…

金曜はほとんど半日いなかったわけですが、そういうときに限ってくるわくるわ問い合わせ。いつもなら一週間に1,2通なのに何で半日で4通も来ているんだorz。一通あたりはそうでもないけれど、さすがにまとまると結構調べるのも時間がかかる。 今日はこの調査…

GMailとウィルススキャン

Web

Gmailのウイルススキャン機能めぐりユーザーから苦情 - ITmedia ニュースより そうそう、これ昨日ちょっと困ったんですよ。今いるオフィスからは外部へのftpが通っていないため、SymantecのサポートからSymNRT.exeをダウンロードできませんでした。 そこで、…