kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

GMailとウィルススキャン

Gmailのウイルススキャン機能めぐりユーザーから苦情 - ITmedia ニュースより
 そうそう、これ昨日ちょっと困ったんですよ。今いるオフィスからは外部へのftpが通っていないため、SymantecのサポートからSymNRT.exeをダウンロードできませんでした。
 そこで、自宅でダウンロードして、GMail使ってzipに圧縮したSymNRT.exeを送ろうとしたところ…「実行ファイルの送信はできません」という無情のメッセージ。だめもとでlzhに圧縮し直して送ったら…OK(笑)。こういうときローカルフォーマットはありがたいような、ありがたくないような。