kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

connectでPowerShellのフィードバックを行う

5/9のPowerShell勉強会でLTしてきました。やるつもりはなかったのですが、TFSUGの宣伝にいいかな、と思って95%くらいの時間宣伝で、5%の時間でPowerShellのフィードバック方法の紹介をさせていただきました。connect使うといっても、実際最初の一歩は難しいですしね。

TFSUGの宣伝部分は公開しても仕方ないので、省略して、フィードバックのところだけ公開させていただきます。

f:id:kkamegawa:20150510174726p:plain

私が実際にやったフィードバックのリンクも。

Support disk cleanup command's feature in PowerShell cmdlet | Microsoft Connect

デスクトップエクスペリエンス追加しないとディスククリーンアップツール実行できなくて困っているんですよね。Windows Server 2008 R2までは無理やりコピーすればよかったんですが、2012以降その手が使えなくて。

日本固有の話(文字コード周りとか特に)じっくりと時間をかけて話さないといけないので、折れない心重要かと思います。組織票や英語が堪能な人にコメントつけてもらうとかもぜひ。

こんな英語でも結構通じるし、翻訳サイトとかで一度「自分の書いた英語」を通してどんな翻訳結果になるかというのを見るのもいいかと思います。