kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

ようつべ様々

まぁひっかかるとあれなんで*1。某番組が15分遅れていたの知らなくて、録画がぶっつり切れていた。まぁいいかな…と思ったけれど、なんとなくようつべ様で検索したら見事にアップロードされていた(^^;。著作権的にはまずいのだけれど、id:solausさんのように田舎で待ちわびている人には若干同情できなくもない。
しかし、ようつべ様の何%位が著作権的にまずいものなんだろう。日本からアップロードされるものの99.99%くらいは著作権無視ものなんじゃないかなと、思ってしまうくらいたくさんある印象を持っている。

*1:とかいいつつキーワード化されていたorz。私の閾値かなり高くしてあるはずなんだけど