kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

AJAXを加速するパッチ

Slow web browser performance when you view a Web page that uses JScript in Internet Explorer 6
といっても要はスクリプトエンジン(wjscript.dll/jscript.dll)へのパッチ。ガーベージコレクタが発動するまでの閾値が上がるんですかね。少ないオブジェクトしか使わないページだったらともかく、大量のオブジェクトを生成するようなページなら効果があるかもしれません?
Microsoft Support
このページにあるパッチはひとつ前のものですが、ガーベージコレクタが発動するまでの閾値をいじれるようになるらしい。KB942840のパッチですが、Windows XP SP2用といいつつ、IE7を入れている私の環境では「つかえないよー」って言われてしまいました(;_;)。