kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2018/6/19の更新

VSTS Sprint 136のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回の目玉はなんといっても、横方向のナビゲーションから縦方向のナビゲーションになった新UIがプレビュー公開されたことですね。今までセキュリティ関係もあちこちごちゃごちゃしていたのが少し整理されています。

あと個人的に非常にうれしいのが(ようやく)PAT有効期限切れの通知がメールで来ることになったことです。今まではどこかのカレンダーに入れるくらいしかなかったのですが。欲を言えばnotificationに入れて、Service Hookで通知受け取れるといいのになぁとは思います。

早い人はそろそろ新UIのプレビューが有効になっていると思いますので、ぜひ試してみてください。

ではまた三週間後。

Translate to Japanese to VSTS release notes from h ...