kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2016/6/1の更新

Visual Studio Team Servicesが6/1に更新されました。少し遅くなりましたが、リリースノートの参考訳です。オリジナルはこちらを読んでください。

2016-Jun-1 Release Notes | Visual Studio Team Services

今回の目玉として、Dockerをリリースパイプラインに統合できるようになったこと、SSHでGitリポジトリに接続できるようになったことが挙げられます。外部ツールなどでは認証が必要な場合、SSHのみサポートというところも珍しくありませんので、便利かと思います。例えばUnityのCloud Buildなんかがそうですね。

実際の連携の話をTFSUGで行うので、興味がある方はどうぞ。

tfsug.doorkeeper.jp

translate to Japanese toVSTS release notes from ht ...