kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Application.LoadComponentでXamlParseExceptionが出る。

Visual Studio 2008 SP1+Silverlight3(ランタイムは4)という環境でちょっとしたToDoツールを作っているのですが、Silverlightアプリケーションの起動時にこの例外が出て困っています。詳細を見ると、E_AG_BAD_PROPERTY_VALUEのところ(自宅なんで詳細は正確ではないですがこれ)。簡単に調べたところではリソースディクショナリの定義漏れで発生するということだそうですが、少なくとも明示的には使ってないんだよなー。
自宅で同じ環境を使って簡単に似たようなプロジェクトを作ってみても、IE9ベータがじゃましているのか、いまいちうまくSilverlightデバッグできません…(hostsは修正済み)。やはりアンインストールしようかな。もう一度明日XAMLを眺めてみます。