kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

複数のソリューションファイルを一気にアップグレードする

というつぶやきがあったので、こんな回答。そんなわけで、devenv.exe(IDEのプログラム名)のオプション、いろいろあって便利ですよ。私も複数のプロジェクトを一括移行したときとか使いました。こんな感じかな。

PS>$slns = gci -filter *.sln -recurse
$proj = new-object system.diagnostics.process
foreach($sln in $slns) {
起動処理
}

生成などもmsbuild使うべきなんでしょうが、VS2008の場合Visual C++プロジェクトの一括生成でちょっとよくわからないことがあったので、vcbuild使っています。話を戻して、devenv.exeにはオプションがいろいろあるので、このページ見たり、コマンドプロンプトからdevenv.exe /helpで見てください。
Devenv コマンド ライン スイッチ