kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

SQL Server 2008自習書

Microsoft SQL Server 2012 ホーム
訳あって…というほどでもないのですが、MCP受けるためにSQL Serverの自習書をとりあえず読んでいます。T-SQLもあらためて読んでますというか、今まで使ったことないんですが。SQL Server 2000のときに一度管理のほうを受けて、失敗しているんですよねー(^^;。ちょっとトラウマがw。
今度は開発にしようと思ったのですが、SQL Server 2008は.NET開発関係の資格とリンクしていないのですね…。まだ試験科目決めてないのでどうしよう。Administration系ならば、MCSA系のほうにリンクされているのでいいんですが。
開発はすでにEntity Frameworkが出てくるんですね。