kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

作っている人だって人間だもの

Scenario Feedbackで皆様の声をお聞かせください
これはシナリオに対するご意見募集ですが、よくリクエストそのものに関する要望として「いいところはいいって言わないと削られるかもよ」と聞きます。たとえば、Visual Studio 2005にあったXMLスキーマデザイナは2008では結構退化したというか、なくなりました。需要がなかったからなのか、工数上の都合なのか、匿名フィードバックツールの結果、全然使われていなかったから削られたのか…まではわかりませんが。
Visual Studioも結構機能が増えて、ちょっと前のOSの規模を超えているんじゃないかと思うくらいなので、全部試すのは難しいですが、新機能でよかった機能などはできればconnectに登録して、多くの人がvoteすればこのまま続くor改良されるかもしれません。
バグフィードバック見ると「直してやるぞ」とモチベーションをあげられる人はともかく、バグリストばかり見ていると沈むこともありますからね。人間だもの。