kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

XPでは暗号化を解除してもタイムスタンプが維持される

[id:kkamegawa:20070812:p1]にコメントをいただきました。ありがとうございます。
PANDA wrote:

私も同様のものを作成しちゃいました。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022513/program.html#tsk

で、ついさっき手元の XP SP2 で試して気が付いたのですが、
http://support.microsoft.com/kb/941674/ja
最近の修正によって暗号化/暗号化解除を行っても最終更新日時が変更されないようになったみたいです。

私はWindows 2000 Professionalの移行のために作ったので、XPでの仕様変更は知りませんでした。まぁ確かに使い勝手の面ではこっちのほうがいいですよね。