kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Global Summit初日

3/1にラスベガスからシアトルに移動しました。ツアー組と大体合わせるためにお昼到着を狙おうとすると、ラスベガスを朝7:30という時間の飛行機に乗らなくてはなりません。当然起床は4時過ぎ、チェックアウトが5時過ぎです…前日のグランドキャニオンと全く同じパターンとは言え、「これはひょっとして時差ボケ解消になっていないのではないか?」と一同真剣に考えました。
空港には何の問題もなく到着。アラスカ航空は尾翼にエスキモーの似顔絵が描かれている、ちょっといかした飛行機です。

そのあとは市内観光。シアトルといえばスターバックス一号店。姉からも専用グッズを頼まれているので、購入。後で教えてもらったのですが、今スターバックスではシアトルとシカゴでのみインスタントコーヒーを売っているそうですね。もちろん購入しました。

隣のチーズを作っている工房(?)で食べたスープがこれまたうまい。昔は知る人ぞ…だったらしいのですが、今は少し混むようになって、昔は何も言わなくてもチーズを入れてくれたのにと同行者がぼやいていました。これは一食の価値があります。必ず"with cheese"といいましょう。

アメリカ最古といわれるPIKE PLACEマーケットを少し。ここはどちらかといえば観光者向けなんだそうで。それでも朝早くから開店しています。豚さんは募金用(?)だそうです。サーモンを売っていますが、ここで買うとサーモンを放り投げてくれるそうです。観光客向けのパフォーマンスらしいです。あいにく料理することができないので、買いませんでしたが…。


このパフォーマンスをスターバックス一号店でも取り入れていて、あそこで注文すると店内をカップが飛び交います。もちろん中身が入っていないときだけです(^^;。
参加登録を済ませて、キーノートの開始です。内容はかけませんが、英語を頑張って聞いてます。