kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows 7ではlzhが標準対応

Miccoさんにはわるいけれど、自分が作る圧縮ファイルはもうzipのみにしました。それでもlzhで送ってくる人がいるので、Windows XP/Vistaの正規版の特典としてダウンロードできるlzh展開プログラムはインストールしています。
Windows 7ではどうなるのかなーと思ったら、なんとOSに標準で入っているんですね。Windows XP/Vista同様展開機能だけですが、それでもダウンロード&インストールすることを思えばとても助かります。アイコンもとってつけたような前の緑色一色じゃなくて、ちゃんとデザインされています。

てことはWindows Server 2008 R2も対応で、IA64でもOKってことなんでしょうかね?IA64はともかく、x64マシンで大丈夫なのは助かりますね。おそらくWindows XP/Vistaと同程度の展開機能だと思いますが、もしXP/Vistaでは展開できるけど、Windows 7で展開できないようなファイルがあって、公開できる圧縮ファイルであれば教えてください。