kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Lightwaveの64bit版は別キーが必要

ベータテストしているときからどうして64bit版は体験版モードでしか動かないのだろうと不思議に思っていました。Newtekの登録サイトに何か情報が載っていないかと思ったら、64bit版は別ライセンスキーを取得しないといけなかったのですね。これは余計な費用なく、同じドングルのIDで64bit版の二つ目のキーが取得できます。
はたして新しいキーで64bit版をアクティベーションするとOKでした。ふぅ、こういうことは日本法人も教えてほしい。どこかに描いていたのかな?
登録サイトみたら、Photoshop CS3 ExtendedにLWO(Lightwaveのモデルデータ)を読み込むフリープラグインがあるということが書かれていましたが、どこからダウンロードできるのかよくわかりませんでした…。これがあるって知っていればPhotoshop CS3 Extended買ったかもしれないですね。