kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

省電力x64なDC

渋木宏明(ひどり) wrote:

>低消費電力のドメコン

まったく同じことを考えましたw
でも、Server OS は次の世代から 64bit オンリーになってしまうので、償却期間を考えるとちょっともったいないかなーとか (^^;
# 次世代の VIA チップ(x64 サポートの模様)に期待してマス

考えることは同じw。そうなんですよねーAtomにそれを期待するのは筋違いだとわかっていても…ね。まぁ、償却期間はちょうど3年もてばいいかなと。SSDは継続して使えるかどうかわからないけれど(なのでAKIBA PC Hotline Junk Blogのこの記事この記事には期待しています)、その頃にはSSDも安くなっているでしょうから入れ替えかな?