kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

記号と識別子

biac wrote:

このへん? → C# 言語仕様 2.4.2 識別子 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa664670.aspx

句読点は UnicodeCategory.OtherPunctuation ( クラス Po ) …
Assert.AreEqual(System.Globalization.UnicodeCategory.OtherPunctuation, System.Globalization.CharUnicodeInfo.GetUnicodeCategory(’、’));
…ですから、 アウトでしょうね。

ありがとうございます。なんとシンプルというか、わかりやすいというか。Cの記号は列挙していたけど、Unicodeカテゴリということでひとまとめと。

渋木宏明(ひどり) wrote:

全角の括弧もことごとく受け付けてくれません ;-p

あーそちらはまだ分かる気がします。VS2005のベータのときだったかな?のとき、U+30FC(Prolonged Sound mark:長音)とかWAVEDASHとかをシンボルで誤検出するみたいなレポートがあったような。