kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Presentation Server 4.5 Rollup2

CTX116292 - Hotfix Rollup Pack PSJ450W2K3R02 - For Citrix Presentation Server 4.5 for Microsoft Windows Server 2003 - Citrix Knowledge Center
Citrix Presentation Server 4.5のhotfixが出て、手元の評価環境に当てたら…Presentation Serverの機能の一つに非互換が(;-;)。
Presentation Server上の公開アプリケーションを呼び出すには拡張子icaというファイルを適当な場所に作成して、ShellExecute()してやればいいのです。このフォーマットはAPIで作成できるのですが、公開アプリケーションに起動時引数を渡すことができなくなってしまいました。icaファイルに記述しても「起動時引数が無効な形式で渡されました」と言われます。やられた…これが使えないと決定的に困るんですが。よくある""でくくるようになったのか?と思ってもNG。
ICAクライアントそのものをバージョンアップしないといけないのかなぁ。最新版の一つ手前の10.150なんだけど(最新は10.2)。英語フォーラムに書いてみる?