kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

System.Windows.Forms.MessageBox

Windows Formプログラムの一部を切り出してdll(クラスライブラリ)にするとき、必ず引っ掛かるのがSystem.Windows.Forms.MessageBox。私の設計が悪いんじゃ?という突っ込みは頂くとして、昔からこれがWindows.Forms配下に入っているのが気に入りません。たぶんMS内部でも議論されたんじゃないかなーと勝手に思っているのですが...。
Server CoreでもMessageBox出せるんだし、将来的にServer Core向けの.NET Frameworkを作るときのために(?)、引っ越しじゃないけど、別の名前空間にもほしいなぁと。