kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

.NET Framework Client Profile

Silverlight 2は2008年秋にリリース,C#開発者に大きなチャンス---米Microsoft Platform Evangelism Group Senior Technical Evangelist Laurence Moroney氏:ITpro
GoogleGearじゃなくてGearsだよという細かい突っ込みはさておき、.NET Framework client Profileはこの前のVB研でもお話が出ていました。ターゲットはWindows XPのみなんですが、Vistaには最初から.NET Framework 3.0フルセットがあるのでいらない、Windows ServerにClientのみいれてどーすんのよという話で必然的にXPのみが対象となると。
オフライン機能はSync Frameworkがあるけれど、忘れられてる?System.Web.Mailってあったよなぁ、あれクライアントで使っている人いるかな?と思ったら、もう使用を推奨されない名前空間でしたね。
ネタ元:id:naoki0311:20080702:1214960705