kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PCで地デジ

あなたのPC、地デジ映せますか? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
単体キャプチャカードが解禁になったようで、来月から発売されるようですね。うちのテレビ用にしているPCではものの見事にモニタがHDCP対応ではありませんorz。たぶんここだけが駄目。自分で買ったんならまだしも、Dellのモニタが壊れて、交換してもらったやつだから買い替えるのもなぁって感じです。
PCではみて消すばかりだから、SD画質でもいいといえばいいんですけれど…ね。もう一台のワイドモニタはHDCP対応だから、そっちをセカンダリモニタとして接続するという手もあることはあるけどなぁ。flioを買う気にはちょっとならない。