kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

re:ClearType

アンチエイリアス効かせてなかった - 新日々此何有哉の続き
id:rhosoi wrote

けど、XPで効かせるとなんだか違和感・・・>ClearType

英数字だけだと違和感ですね〜。でも、biacさんの書いている方法でちょっとましに。あくまでもほんのちょっとね。

biac wrote:

自宅の XP は、 基本メイリオにしちゃってて、 ClearType 効かせてます。
で、 ブラウザの等幅は、 HGゴシック だっけかにしてるんで、 アンチエイリアス効いてないのは、 MS UI ゴシック使いやがるアプリと、 MS なんちゃらを指定してくれやがる CSS の Web ページくらいかな f(^^;

あーHGがありましたね。これでもまだブラウザ内とかは汚いけれど、だいぶましですね。確かに一時期メイリオ使っていたのに、なんでやめたんだろうと思ったら、Google Reader内の下線が英数字と日本語部分で段違いになっていて見づらいからだったんだ。