kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

DVI対応KVM

ふとお店に寄ってみるとDVI対応のKVMが割といい値段になっていますね。USBキーボードタイプは高いけど、PS/2ならば小金が手に入れば買い替えてもいいかなってくらい。このKVMでDVIをサポートするのはUXGA解像度までだけれど、私の場合、切り替えたいモニタは1600x1200なので、まったく問題なし。注意事項として106/109キーボードのみサポートとか書いているけど、大丈夫だろう、たぶん。ちなみに今使っているのはIBMのSpace Saver(英語版)。

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVP4

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVU4

ELECOM DVI-I対応コンピュータ切替器 KVM-DVU4

なんでこんなものを欲しがっているかといえば、今メインマシンにさしているビデオカードがDVI-IとD-Subの二系統、メインモニタにはDVI経由で接続しているので、必然的にもう片方はアナログ経由。だけれども、今使っているKVMがアナログ接続しかサポートしていないので、どうにもこうにも…という次第。
これに買い替えればデュアルディスプレイできるだよね。年賀状作っていた時、1920x1440でもLightwaveせまくて(^^;。パネルをもう一枚のモニタに写したいーと何度思ったことか。