kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFS to Project Server Connector

Project Server 2007 VSTS Connector - Home
りばてぃさんのところで、うまく入ったようですね。WSS 2.0と3.0のSide by Sideはできるということは聞いていましたけれど、やる必然性が薄かったので、記憶していただけでした。
寝ても覚めても.NET(?) : TFS(2005)とProject Server 2007のインストール
ここで出ているProject Server 2007のインストール手順書はActive Directory環境じゃないものの、割とよくできていて、わかりやすいです。ただ、これ見ても私は失敗しましたorz。Project Serverのアプリケーションを起動しようとしても「そんなアプリケーション起動してやらない」と言われます。うーん、こまった。今はドキュメント置き場です。
本題に戻して、以前「Project ServerとTFSが連携しないのはおかしいだろう」と話したことがあるのですが、2007になってCodeplexでの扱いとはいえやっと連携するようになったんですね。とりあえず私は明日VSSをクライアントに入れる予定..。