kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Infomation Workerっぽく

今日からお仕事で本格的にOneNote,Sharepoint(正確にはProject Server)で管理してみようかとはじめてみました。Project Serverは完ぺきな設定になっていないのですが、まぁWord/Excelのファイルを格納して、予定表,todo管理するなら充分かと。
最近どうも忘れっぽく、何度調べてもPowershellの基本的なところ(アセンブリ読み込みとか、staticなクラスとか)をわすれてしまうので、OneNoteにメモして、Sharepoint Serverに共有ノートとして作成。今は一台だけだけど、二台以上になってもOK。Sharepoint上にはノートのセクション単位でファイルが一つずつできるんですね。Sharepointを使わない場合はファイル共有モード。Grooveと連動することってできないのかな。たぶんできそうだけれど、できたらもっとよさそうだ。
会社は諸般の事情からWord,Excel,Powerpointはまだ移行するわけにいかないので、周りが使ってなさそうなツールから2007に移行しています。