kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Interconnect 2007

InterConnect 2007: こぐまBLOGより
こぐまさんのエントリに触発されて、会社のマシンにInterconnect 2007を入れてみました。うーん、確かに使い勝手が難しいソフトですね。一つ残念なのがSharepointと連携していないっぽいところかな。OneNoteとかぶるような、かぶらないような。OneNoteが不定形の共有メモを扱うならば、こっちは定型の個人向けメモって感じでしょうか。最近情報集積をどうするか、いろいろ考えているんですが、今のところやはりSharepoint Server中心に考えています。
複数のマシンでメモ書きを渡す程度ならば付属のwikiを使う(ソースコード挿入plug-inが欲しい)し、作ったドキュメントの置き場としても使ってます。やはり検索が便利ですね。
こぐまさんも書いてますが、依頼先とメモとメールを関連付けて保存するといいかも…って感じですかね。私も電子署名を扱うためだけのソフトだと思ってました。