kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio 2008 Shell

Visual Studio Resources | MSDN
このエントリ見た時に「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、C++/VB.NET/C#/J#/Web Developerにとどまらず、ユーザフロントエンドになるってことなのかなぁ。右側の図なんてVisioの簡易版みたいに見えてしまうわけですが。
Shellって聞くと、ついコマンドプロンプトのほうを思い出してしまうわけですが、Windows 3.1ではprogman.exeがshellだったしねぇ(^^;。progman.exeは取り替えてしまうソフトも結構ありました。NTのprogman.exeは無理っぽかったけど。今はExplorerがshellですね。