kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Server 2008

Windows Server 2012 | マイクロソフト サーバー & クラウド プラットフォーム
英語版だけかと思ったら、日本語版サイトもお目見えですね。これで早くても年末(11月以降?)なんでしょうか。まぁ、サーバにはクリスマス商戦とかあるわけもないので、このくらいでもかまわないのかも(^^;。今度はServer Coreや少し遅れてVirtualization with Windows Server 2008といったものがあるので、見えないところで導入が始まる…かな?
そういえば、Windows Server 2008になるとJIS2004が使えるわけだけど、アカウント名にJIS2004文字入れたらWindows Server 2003の管理ツールとかではフォント入れない限りだめだよね、やっぱり。合成文字とかもどうなるんだろう。クラッシュしたりしないよな(まさかね)。