kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WSUS 3.0

Microsoft Download Center
マイクロソフト公式ダウンロード センターから Microsoft Windows Server Update Services 3.0 のファースト ステップ ガイド をダウンロード
マルチランゲージだろう…多分。動作環境がちょっと狭まっていて、SQL Server 2005 SP1前提になってます。SQL Serverは必須ではないそうだから、Express EditionかCompact Editionでも入れているのでしょう。うちの環境SQL Server 2000なんだけれど、どうしよう…アップグレードするしかないのかなぁ。
SQL Serverのアップグレードって本では読んだことあるけど、実際にやったことはない。まぁ、WSUSだからつぶしてもまったく問題はないのですが。