kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

FF XIIレヴァナントウィング

やっとはじめました。やばい、はまりそうです…。なんといっても操作がかなり簡単なのがいい。ガンビット組むのも悪くないのだけれど、さくさく力押しで(^^;進めたい私にはねー。最近のゲームはちょっと細かいことを要求しすぎの気もするので、このくらいのはいいな。

  • HPはバーで出るけど、回復役のパンネロがいるときは無制限で自動回復してくれる
  • 戦闘→移動が割とスムース。敵が見えていて、近所まで行くと自動的に戦闘(距離の見極めがまだできてないけど)

FFでは割と絶妙な場所にセーブポイントがあって、ついつい続けてしまうのですが、昨夜もそれにはまりかけました。現在はまだ序盤の幽霊船に潜入するところ。