kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PowerPoint 2007と特定のマシン

コミュニティローンチ用の原稿ができて、一応デモ用のノートブックでpptxファイルを通しで見ようとすると背景に貼り付けられている画像が表示されません。これほかのテンプレートでもたまに発生しています。もちろん他のマシン*1ではOK。
不思議なことに、pptxファイルが正しく見えているマシンで一度pptファイルにすると同じマシンでも問題なく見えます。うーん、SmartArtとかと古いグラフィックスチップの組み合わせが悪いのだろうか。古いVAIOなので、Intel 855統合型なんです。次の世代のノートブックの様子を見てから、夏過ぎに秋モデルを買おうかなと思っていたのですが、やっぱり夏モデルかなぁ。

*1:Aeroが使えるくらいの新しいグラフィックスチップを使っている