kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

1.1 to 2.0

今、お仕事でVisio 2003をコントロールして、vsdファイルを別の形式にはき出すプログラムを作ろうとしています。んで、1.1で作ろうかな…と思っていたのですが、北川さんのこんなエントリがあったし、2.0で作っちゃう?
Sign in to your Microsoft account
.NET Framework 2.0がインストールされている環境では1.1のPIAとか結構制限があるみたいだし…。1.1でBrowseForFolderのクラス使おうとすると、ドキュメントには「このクラスは1.1でのみ使用可能だよーん」と書かれていて、結構萎えます。
VSTOで2.0を使うことになってもC#で書こうと思っていたのですが、VB.NETにはデフォルト引数という便利なものがありましたね。あれないとかなりしんどいものもあるので、VB.NETで書くかな…。