kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2007-07-14から1日間の記事一覧

結局Collation変更

SQL

先日SQL Server 2005の照合順序をJapanese_90_BIN2にしたと書いたのですが、TFSはJapanese_90_BIN2をサポートしていないことが発覚。仕方ないので、Japanese_90_CI_AS_KSへマスターデータベース作り直し。まだ何もデータベース作ってなくてよかった...。 参…

VB互換機能

Microsoft.VisualBASICという名前空間があります。VBに用意されていた互換機能を提供するものですが、「まぁ使うことはないだろうな」と思っていました。 ところが昨日「Visioのこのステンシルに全角入れる人がいるから半角に変換して」といわれて「あーめん…

Adobe Design Standard

買ってしまいました。実はDesign Premiumにするかぎりぎりまで迷っていたのですが、目当てだったPhotoshop CS3 Extendedの3Dモデル読み込み機能にLightWaveが入っていないということがわかり、あっさりやめ。インストールはまた明日...。Creative Suite 3 De…