kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

エネループ買った

電波式置き時計が電池切れを迎え、手持ちの単三も切れていたので、あわてて購入。以前は充電式電池ってアルカリ乾電池に比べてパワーの面で劣っていた…と認識していたのですが、今時はそうでもないのかな。知り合いの多くもエネループを使っているという話だったので、乗り換えました。
以前、乾電池の最後の使い道はリモコンだったのですが。他の用途で使えなくなっても、リモコンであれば割と長い間持ったんですよ(^^;。以前はリモコンならば電池が切れてもまぁ緊急性のある問題起きなかった…のですが、今時のHDDレコーダであれば大問題かも(笑)。まぁ、東芝ならネットリモコンとか、Web経由での登録もできますけどね。
ついでにすぐそばで売っていたRD-X6とかRD-XD92…安かったなぁ。どっちも9万円くらいだった。いや、2010年くらいまで買わないですよ。