kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

AK-G200

小寺信良の週刊「Electric Zooma!」より

 番組の予約画面も、RDと同じだ。だがここもまだまだ改良の余地がある。例えば毎週予約を行なう場合は、日付部分を下ボタンで「毎日」「月-土曜日」「月-金曜日」「毎土曜日」……といった具合に送っていかなければならない。
 帯番組を録画するケースは別にして、普通EPGから予約して毎週予約するといったら、その番組の同じ曜日の同じ時間を録画するに決まっているのである。それなのに、それを一発で設定できる機能がない。

 そう!これないのがRDで(というか、今時のレコーダでかな?)めっちゃ不便でした。iEPGで録画するって、そのワンショットだけだと思っているんだろうか。普通毎週録画でしょう。って、毎週放送時間が固定されていないWOWOWの番組ってのもあるんだよねぇ。
 なので、毎週?曜日録画を同じところで繰っていくのではなく、別に「毎週録画」というチェックを一つもうけてはどうかと思う。RDユーザなら許されるはずだ(AKユーザはどうだろうか)。